最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

確定申告しました。

2008年2月28日株の雑記

国税庁の確定申告書作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm

非常に便利です。
こちらで確定申告に使う書類を簡単に印刷出来ます。

私は「特定口座:源泉徴収なし」で去年も確定申告を利用していたので、今年は印刷をして郵送しました。

■確定申告が必要な方

・特定口座:源泉徴収なし 又は 一般口座 で取引している方

■確定申告をしておいた方がよい方

・特定口座:源泉徴収あり で損失が出ている方

それぞれ、微妙に記入欄などが変わってきますので、不安な方は直接税務署に聞きましょう~

e-taxはまだまだ便利な状態とは言えないと思います。
申し込むまでの手間を考えれば郵送で充分ですね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2008年2月28日株の雑記

Posted by pazz