最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

東京電力 2日連続ストップ安

2011年3月30日株の雑記

株主責任をとらされたらタマラン!と売りが続いているようですね。

株式投資での最大の配慮事項は「リスク管理」
つまり、まずいと思ったら素早く処分する事により、リスクを軽減出来ます。

もし、どうしても保有しておきたいと思う銘柄なら、相場がいったん落ち付いてきてから買い戻せばいいだけ。

今回の東京電力の件で言えば「塩漬け」だけは一番マズイ行動だと思います。
事故前の株価に戻るには相当の期間が必要です。

もちろん日々の株価の変動は精神衛生上も良くありません。

短期的な下げなのか、長期的な下げになるのかの判断は必要ですね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年3月30日株の雑記

Posted by pazz