最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

東電の株買った?

2011年4月1日株の雑記

「東電の株買った?」

と昼間にちょっとした知人から聞かれました。

内心、

「買うわけねーだろ!アホか!」

と思いましたが、

「買ってないよ。何で?」と大人の対応。

すると、

「割安だよ今」

と言われました。

内心、

「ドアホウか!割安じゃなくて企業価値だよ!博打なんてしねーよ!」

と思いましたが、

「何で今安いの?」と大人の返し。

すると、

「馬鹿だなぁ。原発事故あったからだよ」

と言われました。

内心、

「コロス」

と思いましたが、口には出さない大人の対応。

「でも、心情的にも東電は買えないなぁ」

と言うと、

「馬鹿だなぁ。東電で儲かったカネで義援金送るんだよ」

と言われました。

内心、

「こういう事言う奴は、宝くじあたったら車おごるわといってるやつと同じレベルで何もしない」

と思いながらも、

「偉いね。頑張ってね」

とウンザリした表情見せずに大人の返しで話を切り上げました。

どうやら、原発事故でストップ安が続いたあとにでも買っていたみたいです。

まぁ知ったこっちゃないですが。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年4月1日株の雑記

Posted by pazz