最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ライブドアに好意を持っているワケ

2005年3月19日株の雑記

毎日毎日展開される、新しい買収用語の数々。
日々、おもしろい勉強が出来ますね。

ヒマなんでヤフー掲示板のライブドアを見てみると・・・
酷いものですね(笑)

・堀江社長は・・・

ワースト
1位 ブタだ
2位 株主のことを考えていない
3位 嘘つきだ

こんな感じです。

だけど・・ライブドア本体に興味がない短期運用予定の私から見たらこんなことは、

「どうでもいいこと」なんです。

ライブドアを長期投資に考えている人って少ないんではないでしょうか?

「無配当」「資金繰りがお粗末」「情報操作」などなど
とても優秀な投資先だとは思えません。

元々ライブドアが嫌いであれば投資しなければいいだけの話です。

・・・と普通なら「嫌い」で終わりますが、
私自身は堀江社長には好意を持っています。

中でも「行動力」「実践力」はある人だなとは思っています。

メディアに出ている割には「失言が多い」ところなんかはご愛嬌。
「態度が悪い」のもまぁいいでしょう。

世の中こういう変わった「新人類?」がでてくるとおもしろいと思いませんか?

自分の会社の何十・何百倍もの体力がある企業と真っ向から勝負しているんですよ?

K-1で言えば、

「武蔵」が「ミルコクロコップ」に立ち向かっていくようなもの

オリンピック水泳で言えば、

キューバ代表「ムサンバニ」が「イアン・ソープ」と勝負するようなもの

どちらも前者が後者に「負ける」とほぼわかっていても、

「もし、万が一にでも勝つ事が出来たなら?」

おもしろいことになると思いませんか?想像するだけでもワクワクします(  ̄∇ ̄)

負けるかもしれないが、勝負を挑む「行動力」を持っている
堀江社長に私が好意をもっている点はココなんです。

ただ、ここまで書いておきながら一緒に心中しようとは思いません。
「好意」ですからね!「好意」

きちんと自分の損失はなるべく出さないようようにはしようと思ってます(
 ̄∇ ̄)

好きだったら、「ずっと持っておけよ!」という意見はご勘弁を。
弱小投資家にはそんな危険なことは出来ませんm(_
_)m

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年3月19日株の雑記

Posted by pazz