最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

タカラバイオ5営業日連続ストップ高

2006年5月22日株の雑記

今回は試験管内でありながらもエイズウィルスの死滅に成功させたという大掛かりなニュースによるもの。5営業日連続ストップ高なんて今後、自分の持ち株で出ないと思います。

世界からエイズが消える時代がやってくるんでしょうか?

アフリカなどでは避妊の認知度が低く、エイズによる死亡者数は多く
平均寿命は日本と比べ物にならないくらい低い
のが現状です。

今回は試験官内にての実験ですが、今後動物実験にまで段階が移ると、本格的になってきます。

本日は5営業日連続ストップ高をしたわけですが、
ヤフーの掲示板を見ると

「妙に強気になっている書き込み」

の多いこと多いこと。

確か初日や2営業日のストップ高のときにはここまで強気な買い煽りの書き込みはなかったと思いますが。

買いへと誘導する書き込み(買い煽り)が増えてくると大抵相場は下落します。
特に根拠のない目標株価が出てくるとそれが顕著になります。

初心者の方は自分の持ち株や狙っている銘柄が急騰した場合にも冷静な判断を心がけましょう。急騰している銘柄は、その後の下落も勢いが激しくなります。

⇒タカラバイオもこの後一時的に急落しました

市場にはいくつかの「罠」が仕掛けられています。
ハマることのないように私自身も気をつけています。

タカラバイオは赤字企業ですが、今後の研究成果や黒字体質への改善が成長のカギとなります

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年5月22日株の雑記

Posted by pazz