最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株券もらいました

2009年5月11日株の雑記

img81ebaf1bzikczj

デッカイんですね。株券って(笑)
はじめてみました。

タスコシステムは当時1株数万円~数十万円の株価であったにも関わらず、1株につき5千円分のお食事優待券という太っ腹な株主優待を行っていた企業です。

当時業績好調でしたが、決算で赤字を出したので私が売れー売れーといっていたにも関わらず身内はそのまま保有。

いつか回復すると夢見て、数十万円の株価が数万円に。
数万円の株価が数千円に・・・。
そして上場基準を満たせず上場廃止に・・・。

・・・と見事な上場廃止ぶりを見せた企業です。

株券の電子化によりもうこのような株券を見ることはなくなるかもしれません。

記念に額に飾ってとっておこうと思います( ・┰・)ゞ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2009年5月11日株の雑記

Posted by pazz