最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

手数料維持のマネックス証券追加購入

2005年10月26日株の雑記

後場、マネックス証券を成り行き買い注文です。

昨日、本日とズルズルさげていますね。

なんででしょう?

安売り競争になってきた株式売買の、

手数料体系を崩さず、収益体制をしっかりと守っている証券会社

だと思うんですけどね~

それに見合う使いやすい自動売買ツール類もそろってますし。

参照⇒なんでマネックス証券を使っているの?

他証券会社で安いところはマネックス証券の手数料の半額。
利用者にとってはうれしいですが、収益を確保する方としては、

金額を1/2にしたら、取引量を2倍にしないと元の収益はとれないでしょう。

マックが100円バーガーの企画で大量にハンバーガーを販売したが、
収益が落ちているのといっしょだと思うんですけどね~

結局、マックが100円バーガーが売れたのは「100円が目当て」に購入した人が多く、
価格が元に戻った時には「100円が目当て」だった人が離れてしまったからです。

なおかつ、今まで「通常の価格で購入していた客」にも100円で提供するハメになり
結果、収益が下がったと言われています。

私は以前、デジカメの販売員をやっていましたが、

価格を下げて販売するのは最終手段

だと思って接客業を続けていました。

価格を下げて売るのはラクですが、その下げた分収益を確保するには、台数をさらに売らなければ収益になりません。

まずは、陳列はどうか?接客の仕方・説明の仕方に問題はないか?付随するサービス内容は良いか?などを検討して最終的に値段を下げるわけです。

証券会社も同じこと。

手数料を下げるのは収益をさげることにつながります。

マネックス証券のように自動売買ツールを充実させたり、サポート内容を充実させることの方が私は重要だと思ってます。

参照:⇒マネックス証券詳細

当サイトではカブスルのメイン証券:マネックス証券
をず~っと応援しております(`・ω・´)ゝ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年10月26日株の雑記

Posted by pazz