最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ライブドアショック勃発

2006年1月16日お知らせ

1.16 ライブドア強制捜査へ

東京地検によるライブドア本社への強制捜査が昨日の夕方に起こりました。
容疑は「証券法取引違反」

その翌日になる本日。

やはりライブドアショックは市場に影響を与えてしまいましたねえ・・。
市場全体が下落しました。

参照:⇒日経平均チャート(By yahoo)

私も保有株が軒並み下落し、ドエライことになってしまいました。

全ての銘柄にマネックス証券による「逆指値」を設定しており、
暴落時の対処をしていますが、本日は、

マネックス証券の2株のうち1株が自動売却されていました。

まさか・・1日でこんなに下落するとは思いませんでした・・。
時間をかけてコツコツと上昇してきた銘柄だったんですけどね~(
ノД`)

私のモットーは「きちんと利益を確定すること」です

参照:⇒含み益は売却するまで利益じゃない

まぁ全ての銘柄に逆指値をしていますので、特に設定をいじることも本日はありませんが、

できれば・・・・

「逆指値」にひっかかって売却されないように祈ります。

人が売っているときに買い進め

という言葉がありますが、まだ明日は早いでしょうね。

今買うとバーゲン品(お買い得品)ではなく、
在庫一層セール品(処分品)を掴んでしまいそうです。

もう少し下落祭りが落ち着いてからのほうがよいでしょうね~(  ̄∇ ̄)

突然の強制捜査。そしてその後の早すぎる逮捕劇。
一連の「事件」が勃発してしまいました

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年1月16日お知らせ

Posted by pazz