初心者の株式投資道場blog

初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?株式投資メルマガ

IPO京樽売却で186,000円の利益に。

      2015/02/19

本日も昨日・おとついと一緒の動きをしつつS高しましたね。
3日連続同じ動きをするとは・・・。

ただ、一つだけ気をつけないといけないのは、

「出来高が減ってきている」

ということです。

昨日より張り付くタイミングが早かったせいもありますが、
私はそろそろ現在の株価に対して警戒心いっぱいです。

「マネックス証券」ツイン指値で明日いったん売却しようと思います。

果たして指値に届くのか?が不安な点ではあるのですが、目標価格+S安価格で「ツイン指値」を設定しました。

超無難にいくのであれば今日のS高売りが正解だったでしょうが、少し欲を出したのでS安も覚悟しています。

しかし・・まさかこんなに早く手放すことになるとは・・・。

明日以降、安くなったら記念に再度再購入しようかと思います。
(・・って明日売れるのかはわかりませんが・・)

他の持ち株は軒並み下落しましたが、その大半が

「権利落ち日」

だったのでまぁしょうがないかなと思いました。

参照:⇒権利落ち日と権利確定日

9月度の権利落ち日でも日経平均はそれほど下落してないんですね。
いやー強い。

翌日 9/28

本日の朝に成売り注文しました。

本日朝起きてよくよく考えた末、

今日は危なそうなのに私の目標株価に届くのか?

を考えると とても不安になり、成売り注文に変更して仕事に出かけました。
朝の寄り306,000円にて売却です。

目標売価を今現在の高値以上の価格で指す予定だったので成売りしていなければ、
今ごろは下落している株価をボーゼンと眺めていたかもしれません。(この日の終値は「ストップ安」でした・・・アブナイ!

ここから先はおそらく乱高下していきそうですのでいったん落ち着くまでは再購入は控えようと思います。

残念ながら急騰してしまったのでとりあえず利益確定です。

 - IPO(新規公開株), 売買履歴

SBI証券とのタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場SBI証券」とのコラボ企画を、3/31(木)まで行っています。

当サイトよりSBI証券の口座を開設し、住信SBIネット銀行へ2万円ご入金されると、

現金2,000円

が、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

2/29(月)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大70,000円キャッシュバック)

SBI証券コラボキャンペーン 申込みページ

初心者の株式投資道場

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天秤
東レを利益確定& 2銘柄を処分しました。

先日、売ろうかどうか悩んでいた「東レ」。 先日、購入した「東レ」が含み益に!利益 …

no image
持ち株を整理しました

危ない、危ないと言われているギリシャによる欧州危機。 なんだか現実味も帯びてきた …

no image
オプテックス 追加購入

防犯用センサー、自動ドアなどの販売を手掛けているオプテックス。 財務内容は健全で …

IPO比較ドットコム当選
IPO:比較.com繰上げ当選

やりました! まさか・・まさかの「補欠」からの繰上げ当選です!!   …

メドピア
医療系の人気IPO「メドピア」が上場予定

2014年の26弾のIPO銘柄 が「メドピア」に決まりました。 IPOとは? & …

TOP