野村證券でIPO「MTG」に当選しました!(今年6社目)

2018年7月2日IPO(新規公開株), 売買履歴

7/10 (火)に上場を果たす IPO「MTG」

各証券会社で抽選の結果が出ました。

MTGはロナウドでおなじみの「SIXPAD」などを販売している企業です。

サッカーW杯 時期の上場ということで宣伝効果も大きいですが、残念ながらロナウド所属のポルトガルは決勝トーナメント一回戦で負けてしまいました。

決勝まで残ってくれれば 宣伝的には抜群でした!(IPO的にも)

野村証券で当選!

主幹事の「野村証券」で「当選」しました!

野村証券」で当選したのはこれで2回目です。

2018年のIPOはこれで、6社目(900株)の当選です。

後日談:初値売りを行いました

当選してから入金できる!

野村証券」は抽選資金不要の証券会社ですが、当選/補欠当選し購入の申し込みをする場合は購入資金が必要になります。

私も口座に入金しておりませんでしたので、即時入金をしIPOを購入しました。

奥様は補欠当選

奥様は補欠当選をしたようです。

ところが・・・購入資金に58万円必要になりますので、購入資金を用意するのが少し大変そうです。

補欠当選の場合は、購入資金を用意して申込をしても落選する場合もありまるので、少し躊躇をしているようです。

管理人としては、繰上当選の可能性もありますので、他の証券会社から資金を移すのをおすすめしました。

購入の申込期限は4日の15時までですので、躊躇していると間に合いません!

ビックリ!繰上げ当選に2週間後に気付く!

補欠当選の購入申し込みをしたものの、繰上げするはずないと確認していなかったようです。

棚からぼたもち的な繰上げ当選があり、ビックリしました!

SBI証券は落選

SBI証券は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに、管理人も人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

補欠当選でも申し込みをしておこう!

管理人は何度か補欠当選からの繰り上げ当選をはたしており、その中には利益が200万円を超えた超人気IPOも含まれております!補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込をしておきましょう!

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性がありますので、同じような方も補欠当選の申込みを しておく事をおすすめします。

私はマネックス証券で、過去に4度 補欠当選からの繰り上げ当選をしたことがあります(  ̄∇ ̄)

子供もIPOに参加!

子供の未成年口座でもIPOに参加しましたが、マネックス証券SBI証券どちらも外れてしまいました。

未成年口座でのIPO初当選を狙っていたので残念です!

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

2018年7月2日IPO(新規公開株), 売買履歴