新年あけましておめでとうございます。

つれづれ日記

あけまして おめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2019年のサイト運営はリライトの日々に

各コンテンツを見やすく書き直します。

カブスル は2004年から運営。
庶民のIPO は2014年から運営。

どちらも 当時 書きなぐったように書いたコンテンツがそのまま残っています。
特にカブスルの方は、古い記事が多く書き方もよくわからないまま書いていたので読みづらいです。

2019年は古い記事を書き直し(リライト)、コンテンツを整理したいと思います。

また、株初心者への情報をグッと増やしたいと思っております。

ココ数年、気にはなっていたのですが他のコンテンツ作成に時間をとられ後回しとなっておりました。

ページ量が多いので新年の勢いを借りて宣言しておきたいと思います。
(これでやらざるをえない)

株取引もチャンスがあれば積極的に

2018年は大型IPOに当選したこともあり、年間利益に満足して株取引を積極的に行いませんでした。

例年 行っていた株主優待のタダ取りもサボり気味に。

2019年の株式相場はどうなるか分かりませんが、買えるチャンスがあれば積極的に買っていこうと思います。
やっぱり株を買うときって楽しいんですよね(  ̄∇ ̄)

チョット下落相場も考えて、配当利回りの高い株式も狙いたいと思います。

新年は「何か」をはじめたくなる!

年度の変わり目というのは、何かを始める良いキッカケになりますよね?

今年は昨年やろうと思って出来なかった「ロボアドによる資産運用」を試しにやってみようと思っています。
経験した事や 知った知識は新たにサイト内でも紹介していきたいと思います。

みなさんは何を始められますか?

新しいことを始める選択肢の一つに「株式投資」を始められる方もいらっしゃるかと思います。

迷っている人も多いかと思いますが、何事もはじめるには勢いが大切です!

私が株式投資をはじめた当初、背中を押された文章をこちらに掲載させて頂きます。

2005年1月12日時点で、まだ未経験のあなた。
今年の目標のひとつに「投資を経験する」をぜひ加えよう。

失敗して、その失敗から学ぶことに意義がある。
手持ちの200万円を大失敗で4分の1の50万円に減らしたとすると、損は150万円だ。

20代でこれは痛い!

でも立ち直れる。

だが、50代で3000万円を2分の1に減らせば1500万円の損。
この年齢で財産が半分になったら立ち直れないかも・・。

20代で150万円損することで、50代に3000万円を1割殖やせる術を学べれば、
(学べると私は思う)十二分に元は取れる。

安い授業料だったと、後から言うことができる。
その時は、頭の中真っ白になると思うけれどね

 
いかがでしょうか?
 

株式投資は「資産運用」の一つの方法です。

個人的には株式投資において、「銀行金利以上の資産運用」を行うのは、それ程難しいことではないと思っています。

 

今や、預金金利は超低金利時代
おじいちゃん世代のように、貯蓄だけでは資産は一向に増えません!

いきなり資産を全て利用するのではなく、多少の余裕資金から株式投資をはじめてみてはどうでしょうか?

上記のコメントのように、株式投資では経験が大事になってきます。
少しずつ経験値を増やしていって「将来」に備えましょう!
 

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

つれづれ日記