最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

節税対策♪ 株の取引で損失を出したら確定申告をしましょう。

2014年2月12日大事なこと

2013年度の株取引で「損失」が出ている方へ。

年間の損失は確定申告をしましょう!

何故なら、税金が「お得」になる可能性があるから。


具体的には確定申告を行う事で「その年の損失を3年間 繰越し」、「翌年以降の売却益と相殺する」ことが出来るようになります。

つまり、翌年以降に売却益が出た場合、今年の損失分を引けるので、売却益が減り、結果 税金も安くなります。

詳しくは下記にて。

 

勘違いされている方も多いですが、「年間の譲渡益で損失が出ている方」は、「特定口座」の源泉徴収が「あり」「なし」に関わらず確定申告をするのがオススメです。

 

「特定口座 源泉徴収あり」で口座を開いているので、確定申告をしなくていいと思っている方も多いようですが、損失が出た場合の手続きに関しては証券会社は何も行いません。

ご自身にて「損失が出たよ~」と確定申告を行う必要があります。

 

意外と・・・知らない方が多いようなので 今回 載せておきました。
株取引で年間の取引で損失が出た場合、確定申告を行っておきましょう!

2/14(金)から確定申告が出来るようになります。
3月になると、税務署も混みだすので、早めに行かれることをおすすめします。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年2月12日大事なこと

Posted by pazz