最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

明星工業から配当金を頂きました!(1回目)

2017年7月13日配当金

配当金をGET!

今年の1/31に株主優待目当てで購入した「明星工業」から配当金を頂きました(^◇^)

育児で忙しく購入した時のブログは書けませんでした…。

配当金はいくら?

配当金は 800円 でした!

1株あたりの配当金 8円 × 保有株式数 100株800円

配当利回りはどうだった?

明星工業」は、100株を60,400円で購入しました。

配当金 800円 ÷ 投資金額 60,400円 × 100 = 0.013245

配当利回りは約1.32%になります~

 

配当金800円と聞くと、少ないなぁと思われるかもしれませんが、ゆうちょ銀行の年間の預金金利は0.001%です。

預金による利息は6円しか増えませんので、かなりお得です!

含み益も出ている!

明星工業」の株価は購入時より順調に騰がっています。

604円で購入した株価は昨日 687円になりました。

含み益は8,300円!

株主優待も頂きました

先日、1,000円相当のJCBギフトカードも頂きました!

「明星工業」の株主優待が届きました(2017年)

 

配当金、株主優待、含み益とトリプルで嬉しい事になっています(^◇^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2017年7月13日配当金

Posted by pazz