最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

投資資金から各IPOの最大申込み口数を自動計算できるフォーム

2016年10月6日IPO, お知らせ

IPOのブックビルディングの手間を減らすために!

証券会社に入金してある「投資資金から各IPOの最大申込み口数を自動計算できるフォーム」を作成しました!

応募口数が多いほど当選確率が上がるSBI証券でのブックビルディング応募に便利だと思います!ヽ(*゜Д゜)ノガォー

投資資金(買付余力)から、申込口数を算出!

みなさん、SBI証券からIPOのブックビルディングに応募するときって・・・

「買付余力」 ÷ 「IPOの仮条件の上限」

にて、電卓等でポチポチと計算していませんでしたでしょうか?

 

私は計算しておりました。

そして、いつも面倒だなぁと思っておりました。
特に、ブックビルディング期間が重なっている銘柄だと、それぞれ計算しないといけないので 更に面倒でした。

 

そこで!

 

12月のIPOラッシュ時の手間も減らすため、投資資金(買付余力)から、対象IPOの最大申込み口数を自動計算してくれる計算フォームを作成しました。

投資資金(買付余力)を入力してボタンを押すだけ

投資資金(買付余力)を入力してボタンを押すだけ。
操作はたったこれだけです。

capture-20161006-143734

自動的にブックビルディング期間になっているIPOが表示され、仮条件の上限から「最大申込み口数(株数)」を算出します。

ipo1

この自動計算フォームにより、銘柄ごとにポチポチと計算する必要はなくなり、投資資金(抽選資金)だけ入力すれば複数のIPOの最大申込み口数が表示されます(まぁ、便利!)。

 

今日から、ブックビルディングが開始された「JR九州のIPO」にも利用出来ますので、是非ご利用下さい(  ̄∇ ̄)

余談ですが、SBI証券は本人確認書類をアップロードすることにより、最短で翌営業日からの取引が可能です!JR九州のIPOに参加したいが、口座開設がまだの方はお早めにどうぞ!

 

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルも人気IPOには赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加する予定です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2016年10月6日IPO, お知らせ

Posted by pazz