IPO「アイモバイル」に当選!身内や赤ちゃんも補欠当選に。なにこれ怖い!!

IPO(新規公開株)

10/27 (木)に上場する IPOアイモバイル

株式市況次第でプラスにもマイナスにもなる、ブランコ状態のIPO銘柄です。

SBI証券にて当選

主幹事証券であるSBI証券にて200株当選しました!

aimobile

正直、嬉しいというよりは 購入するか迷いました。
何故なら、直近に上場した「KHネオケム」が公募割れをしましたので・・・。

公募割れをした理由の一つが、市場からの吸収金額が約400億円と大きかったことが挙げられます。
アイモバイル」に関しても、マザーズ市場にしては吸収金額が約80億円と大きくなっています。

ただ、業績も良くIPO的には少し前まで人気のある業種でしたので もちろん初値が上がる可能性もあります。
つまり、どっちつかずの銘柄。

今回、JR九州のIPOが当選した事もあり、強気で購入してみました!

奥様も赤ちゃんも補欠当選

奥様も赤ちゃんもSBI証券にて補欠当選となりました。

奥様は私と同じくJR九州に当選したので、強気で補欠当選の申込みへ。
赤ちゃんの方は、公募割れをさせるわけにはいかなかいので、辞退しました。

資産を減らすなよ

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

IPO(新規公開株)