最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

人気IPO「PKSHA Technology」のブックビルディングに参加しました!

IPO

アルゴリズムライセンス事業を展開している IPO「PKSHA Technology(パークシャテクノロジー)」のブックビルディング(BB)に参加しました。

ブックビルディングは 9/6 (水) ~ 9/12 (火) までとなっています。

仮条件は1,700円~2,400円 (抽選資金:17万円 ~ 24万円)に決まりました。

評価は「最も高いS」
当選狙いの方は仮条件の上限または成行にて申し込んでおきましょう~

ちなみに、初値予想は4,300円 ~ 5,000円となっており、予想上限で初値をつけると26万円の利益になりそうです。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにて「IPOのメール通知システム」を作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

主幹事のSMBC日興証券で参加

主幹事を務めるのはSMBC日興証券 です。

主幹事は割当数(当選口数)が一番多いので、IPOの当選を狙うなら主幹事からの応募は欠かせません。

SMBC日興証券はIPOの幹事数が多く、資金量に左右されない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。
私はSMBC日興証券で13度当選しています。

SMBC日興証券は、2016年に上場したIPO92社のうち、12社の主幹事を務めています。

マネックス証券のNISA口座にてBBに参加

今回、人気が高いIPOなので、マネックス証券のNISA口座でもブックビルディングに参加しました。

NISA口座の利益は非課税になります。
人気IPOが当選すれば大きな節税になる可能性があります。

マネックス証券は、IPOの幹事数が多く、資金量に左右されない公平抽選ですので、100株の応募でOKです。私はマネックス証券で16回当選しています。

SBI証券でもブックビルディングに参加

引受幹事証券になっているSBI証券でも参加が可能です。
私は16回 当選しました。

SBI証券は、落選すると、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されます。

IPOチャレンジポイントを貯めて利用すると、ポイント上位利用者から、必ず割当(当選)する仕組ですので、地道にためておきましょう。(私は390P以上 貯まっています)

参考までに、人気IPOの「CRI・ミドルウェア」にSBI証券IPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

SBI証券の買付余力からIPOの最大申込み株数(口数)を計算してくれる自動計算フォームを作成しました。自分で利用しておりますが・・・便利です!

抽選資金不要の岡三オンライン証券でも参加!

抽選資金が不要で気軽に運試しができる岡三オンライン証券でもブックビルディングに申し込みました。

IPOに当選してから購入資金を後から入金できるので気軽にブックビルディングに参加出来ます。

岡三オンライン証券は意外とIPOの引き受け回数が多く、2016年は6社、2015年は10社のIPOを取り扱っています。

同グループ会社の「岡三証券」が引受幹事になった場合、岡三オンライン証券でも申込み可能になる場合が多いです。

現在、現金5,000円がもらえるお得な口座開設タイアップ企画中です♪

その他の引受幹事証券

その他に、岩井コスモ証券でも参加が可能になっています。

岩井コスモ証券はIPOの引受幹事数が多く、2016年は25社目のIPOを取り扱っています。

その他に、大和証券みずほ証券でも参加が可能になっています。
余裕のある方は申し込んでおきましょう~

 

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

子どもの未成年口座でもIPOに応募しています。
マネックス証券SBI証券

もし、IPOで利益が出れば、配当金目当てで長期保有できる株式を購入しようと思っています。(IPOチャレンジポイントは50Pを超えました!)

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz