最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO:5・6度目の当選

2006年10月25日IPO, 失敗談・経験談

今年、4・5度目、通算5・6度目のIPOがマネックス証券にて当選しました。

当選した銘柄は、

11月1日上場予定のIPO

「アコーディアゴルフ」

です。

こちらの企業は破綻したゴルフ場を買い取り、
再生してさらなる収益を目指す企業です。

再生機構みたいな業種って結構多いように感じますが、
やはりノウハウさえしっかりしてれば儲かるんでしょうね。

今回、5・6度目の当選と言いましたが、

・私のマネックス証券の口座

・親のマネックス証券の口座

こちら2つの口座にてそれぞれ1株ずつ当選しました。
親の口座での当選は初当選です。

ipo5

マネックス証券は公平抽選ですので、
家族分も口座を開設すると実質「当選確率は2倍」になります。

参照:⇒IPOの当選確率を上げるコツ

うちの親はゴルフ好きなので「当たったけどどうするの?」と聞いたところ、
「一任する」と言われましたので、保有・売却をもう少し考えてみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年10月25日IPO, 失敗談・経験談

Posted by pazz