最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

大損の法則。

2006年7月18日失敗談・経験談

いやー各銘柄が下落下落の波に襲われていますね~

私の持ち株もそろそろ損切りラインの-10%に各銘柄がひっかかって
しまうかもしれません( ノД`)

下落によりマネックス証券の「逆指値」にて売却されるのは「自分のルール」に
従っているので問題ないのですが、やはり「逆指値」の設定をしなかった銘柄の
下落(イートレード証券)は痛いですね。

第一段階 : 持ち株が下落 ⇒ 反発を待つ

第二段階 : さらに下落 ⇒ 売りづらくなって塩漬けを覚悟する

第三段階 : さらにさらに下落 ⇒ 狼狽売りして大損する

この「大損の法則」にハマりそうです。

この下落基調のおかげで先月に「指値」注文を出していた「高速」が
追加購入されていました。

この地合だと購入できても素直には喜べませんね~ ふー

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年7月18日失敗談・経験談

Posted by pazz