最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

当選IPO「ジーニー」の初値予想は2,500円。

IPO

12/18 (月)に上場する 私が当選したIPO「ジーニー」

その最新の大手の初値予想が出ていました。

初値予想は2,500円

最初の初値予想は2,000円 ~ 2,300円でしたが、IPO市況の活況を受けて2,500円に上方修正されたようです。
(初値売りで11.5万円の利益予想)

個人的には現在のバブルのようなIPOの活況ぶりを考慮すると、もう少し上の予想でも良い気がしますが。

懸念事項は3社上場

12/18(月)は「ジーニー」を含め 3社が上場を果たします。

ちなみに、本日まだ初値がついていない「イオレ」が月曜日に初値を持ち越すと4社の上場となり、さらに投資資金が分散されそうです・・・。

とはいえ、公募割れのリスクはほぼないIPOですので、後は楽しみに当日を待ちたいと思います。

先日、妻もSMBC日興証券で佐川急便のIPOに当選し利益を得ておりました。

まぁ、現在は初値1,900円より上がっている状況でやや悔しがっておりましたが。
こればっかりは読めないので仕方ありません!

赤ちゃんもIPOに参加!

赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加しましたが、マネックス証券SBI証券どちらも外れてしまいました。

未成年口座でのIPO初当選を狙っていたので残念です!

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz