メルカリの上場は6/19(火)に。気になる内容は!?

IPO(新規公開株)

フリマアプリでおなじみの「メルカリ」。

メルカリ
メルカリ

昨年から上場が噂されておりましたが、いよいよ6月19日(火)に上場予定(IPO)のようです!

詳細については下記のページをご確認下さい。

詳細は東証の発表待ち

東証が5/14(月)にIPO承認を予定しております。

IPOの内容は目論見書にてブックビルディングの期間や仮条件、主幹事証券などの詳細が分かりそうです。

市場注目度と予想利益

市場の注目度は高いと思います。

後は・・・IPOの内容ですね。
内容が悪ければ いかに注目度が高くても 公募割れのリスクも出てきますので。

私が2016年に当選した「コメダHD(コメダ珈琲)」も公募割れをして約1万円の損失になりました・・。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

証券会社の口座開設は最短で翌日!

証券会社の口座開設は最短で翌日(翌営業日)から可能です!

本人確認書類やマイナンバーなどをアップロードで提出することにより、郵送よりも早く口座開設をすることが可能です。(郵送の場合は1週間~10日程度)

上記の証券会社はIPO当選に欠かせない証券会社になります。

ただし、あまり油断をしてギリギリに口座開設を行うと、思わぬ不備により予定のIPOに間に合わない場合があります。(経験談)

可能であれば、余裕を持って事前に口座開設しておきましょう~。

 

IPOは人気度により、その当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

管理人も人気IPOには赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加する予定です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPOを制作しました(  ̄∇ ̄)
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPO 上場予定一覧」や「IPO 上場実績 一覧」といった基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイト初心者の株式投資道場と合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

IPO(新規公開株)