最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

庶民には嬉しい!松井証券のIPOの抽選資金が不要になりました!しかも申込手続きも1回に!!

IPO, 株の雑記

松井証券Good Job!

本日より、IPOの手続きの流れが改善されました!(大幅に)

抽選資金が不要に!

IPOの抽選資金(前受金)が不要になりました!

これまでは2回目の申込(抽選前)の際に、抽選資金を用意する必要がありました。

抽選資金不要の証券会社では、IPOに当選してから購入代金を入金すれば良いシステムとなっています。

つまり、抽選時に証券会社に入金をする必要がありません。

他の抽選資金が必要な証券会社へ入金を行い、松井証券では0円で参加するといったことも出来ますので、IPOの抽選に参加するハードルはとても低くなります。

こちらは庶民にとってとても有難い制度です。詳しくは下記で書いております。

さらに・・・

IPOの抽選に必要な手続きが1回に!

IPOの抽選までに必要な手続きが1回になりました!

これまでは はじめに需要申告(1回目)を行い、購入申込期間に申込(2回目)を行う必要がありました。

2回目って忘れやすいんですが、他の証券会社同様 1回の申込で手続きが良くなりました。

(これまでの2回 申告を行うという意図が良く分かりませんでした。いまだに2回の申込が必要な証券会社がいくつかあります。松井証券を見習って改善して頂きたいと思います)

気軽にIPOに参加できるように!

私も松井証券に口座開設していますが、IPOラッシュ時などIPOの管理が大変な時は抽選をパスすることが何度かありました。(抽選資金が足りない場合も)

今回の改善により気軽にIPOに参加することが出来るようになりました!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 株の雑記

Posted by pazz