最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

やや公募割れリスクあり。IPO「SBIインシュアランスグループ」のブックビルディングに参加。

IPO

SBIグループの保険事業を統括している IPO「SBIインシュアランスグループ」のブックビルディング(BB)に参加しました。

SBIインシュアランスグループ
SBIインシュアランスグループ

ブックビルディング期間(申込み期間)

ブックビルディングは 9/7 (金) ~ 9/13 (木) までとなっています。

仮条件は1,800円~2,160円(抽選資金:18万円 ~ 21.6万円)に決まりました。

評価は「やや低いC」

ちなみに、初値予想は2,160円 ~ 2,360円となっております。

なお、私は全力でブックビルディングに参加していますが、評価「C」で公募割れのリスクもありますので、自己責任でどうぞ。

ブックビルディングの申込み忘れを防ぐため、姉妹サイトにて「IPOのメール通知システム」を作成しました。利用は無料となっています(  ̄∇ ̄)

SBI証券でブックビルディングに参加

引受幹事証券になっているSBI証券で参加が可能です。
私は16回 当選しました。

SBI証券は、落選すると、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されます。

評価は「やや低いC」

市況によっては、初値が公募価格を下回る「公募割れのリスク」もあるので、私はIPOチャレンジポイント狙いで100株のみ応募しました。(SBI証券はIPOに当選しても辞退可能です)

IPOチャレンジポイントを貯めて利用すると、ポイント上位利用者から、必ず割当(当選)する仕組ですので、地道にためておきましょう。

参考までに、カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

現在、SBI証券現金2,000円がもらえるお得な口座開設タイアップ企画中です♪

SBI証券タイアップ

 

他に、大手で主幹事のみずほ証券でもブックビルディングが可能となっています。

今回は幹事証券が二社しかありませんので、Cランク判定ですが、当選を目指す場合は二証券から申し込みたいところです。

まだ間にあうかも!証券会社の口座開設は最短で翌日!

証券会社の口座開設は最短で翌日(翌営業日)から可能です!

本人確認書類やマイナンバーなどをアップロードで提出することにより、郵送よりも早く口座開設をすることが可能です。(郵送の場合は1週間~10日程度)

上記の証券会社はIPO当選に欠かせない証券会社になります。

人気IPOは全力で参加していきましょう!

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
つまり、普通に応募しているだけではそう簡単に当選しません!

IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

カブスルは一家で58回 IPOに当選し1,116万円の利益を得ています。

子どもの未成年口座でもIPOに応募しています。
マネックス証券SBI証券

もし、IPOで利益が出れば、配当金目当てで長期保有できる株式を購入しようと思っています。(IPOチャレンジポイントは240Pを超えました!)

IPOチャレンジポイント

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz