やや微妙なIPO「Sansan」が野村證券で繰上当選しました!(楽天証券は抽選倍率12倍)

IPO(新規公開株), 売買履歴

6/19 (水)に上場する IPO「Sansan」

事業内容の将来性は感じているものの、IPOの内容が悪くやや微妙な評価となっているIPOです。

わたしも損失リスク覚悟で全力で申し込んだ割には当選せず、また体調も崩し、ヒョットして買わない方がいいのか?と思ったIPOです(笑)

楽天証券とSMBC日興証券は繰上ならず

楽天証券SMBC日興証券から、購入申し込み or 補欠購入の申し込みをしましたが、いずれも落選でした。

 

楽天証券の申し込み倍率は12倍だったようです。
つまり、12人に1人が当選します。

ちなみに、通常は3ケタの倍率ですので やっぱり個人投資家に人気はありません(笑)

SMBC日興証券は、補欠=実質落選ですが、遊びで申し込み。
やっぱり繰上当選しませんでした。

野村證券で繰上当選!

主幹事の野村證券で、繰上当選しました。

野村證券には、入金していなかったので45万円もの大金を移すのがやや面倒。

申し込み最終日までどうしようか考えていました。

申し込んだ翌日に、お問い合わせから「繰上当選しちゃった」と連絡が何件かありました。

わたしも確認してみると、あっさりと繰上当選していました。

こんなカンタンに繰上当選するなんて おっかないですね。(北海道弁/怖い)

上場日の19日が楽しみ

さて、紆余曲折ありましたが 目的の100株当選しました。

もちろん、損失リスクも覚悟していますが、初値の上昇も期待しています!
(というか、期待していなかったら買いません)

Sansanは、機関投資家の注目度と期待は抜群です。

個人投資家には人気なし!

さて、どっちに値動きするのか楽しみです(  ̄∇ ̄)

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)