最近は、Twitterで主に情報を発信しています。

積極参加のSansanは当選せず。楽天証券で購入申し込み。【追記:野村證券、SMBC日興証券も】

2019年6月11日IPO(新規公開株)

6/19に上場するIPOSansan

機関投資家からの注目度は高いものの、個人投資家からの人気は低いIPOです。

カブスルはどちらかというと好意的なので、全力でIPOに参加していました。
(将来性は高いと思います)

各証券会社の結果

昨日には結果が出ていたんですが、風邪を引いてダウンしていた為、今朝 確認しました。


IPO管理帳

当選はなく、補欠当選が多い状態です。

この状況、昨年12月に上場したソフトバンクの時と似たような結果です。

さすがに、すべての補欠当選or購入申し込みを行い、すべて当選するのも怖い(損失リスクもある)ので、楽天証券のみ、購入申し込みを行いました。

当選すればラッキー。
落選すれば仕方なしです。

【追記】SMBC日興証券からも補欠購入の申し込み

あと、主幹事の野村證券からも補欠の申し込みをしようか考え中です。

【追記】野村證券からも補欠購入の申し込み&繰上当選

あっさりと繰上当選しました。

おっかないですね(笑)

※北海道弁?怖いという意味です。

IPO神様のお告げ?

昨年12月のソフトバンクのIPOも、みなさんが当選している中、何故か私は当選しませんでした。

今回も当選せず、さらに当選発表日の数日間 風邪で寝込んでいました。

  • 当選なし。補欠当選だらけ。
    IPO神がわたしのやる気を奪っている。
  • 当選発表日にダウン。
    IPO神が当選確認をしないようにしている。

さて、Sansanの上場結果はどうなるのでしょうか。

当選しませんでしたが、上場日の6/19 (水)が楽しみになってきました。

わたしはまだ、初値は上がるだろうと思っているんですが!

【追記】なぜ、主幹事の野村證券で補欠申込しないの?

お問い合わせから質問がありましたので、お答えしましょう!

資金を入金するのが面倒だから

です(笑)

当選していれば、喜んで入金しますが補欠当選で入金処理するのが少し面倒です。

また、そこまで必死に当選させたいというIPOでもありません。

よって、今回は資金に余裕がある楽天証券だけで購入申し込みをしました。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

2019年6月11日IPO(新規公開株)

Posted by pazz