最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

大活躍な「J.フロント リテイリング」の株主優待が到着!(2019年)

2019年6月14日株主優待

J.フロント リテイリングの株主優待が届いてからブログを書くまで期間が空いてしまいました(*_*;

こちらは百貨店の「大丸」「松坂屋」で使える株主優待です。
毎年かなりお世話になっている優待です。

では、ご紹介して参りましょう♪

J.フロント リテイリングの株主優待が到着!

こんな感じで優待一式が届きました。

J.フロント リテイリングの株主優待一式
J.フロント リテイリングの株主優待一式

5月上旬に株主優待が届いたかと思います。

優待カードと説明文
優待カードと説明文

毎年この優待カードが大活躍しています。
使えば使うほど、優待利回りが上がります♪

優待その1:「お買い物ご優待カード」について

一番重要な優待は、お買い物の際に使える お買い物ご優待カード です。

お買い物優待カード
お買い物優待カード

保有株に応じた利用限度額の範囲内で、10%割引!

年間利用限度額(税込) はこちら。

  • 100株以上⇒継続保有3年未満:50万円、継続保有3年以上:150万円
  • 500株以上⇒継続保有3年未満:100万円、継続保有3年以上:200万円
  • 1,000株以上⇒継続保有3年未満:200万円、継続保有3年以上:300万円
  • 2,000株以上⇒継続保有3年未満:300万円、継続保有3年以上:400万円
  • 3,000株以上⇒継続保有3年未満:400万円、継続保有3年以上:500万円
  • 4,000株以上⇒継続保有3年未満:500万円、継続保有3年以上:600万円

たくさんお買い物する方は3年以上の継続保有で限度額が上がるのは嬉しいですね。

我が家は100株購入でしたので、本来は利用限度額50万円なのですが、ちょうど2017年から長期保有することを誓ったので、利用限度額がアップし150万円になりました。

限度額いっぱい利用すると 15万円分お得 になります。

つまり、使えば使うほどお得になるということですね。
(ただし、我が家にはそんなにお買い物するお金はないので限度額は気にしていません( ;∀;))

有効期限は翌年の5月末までなので 1年間 使うことができますよ。

生鮮食品も優待割引の対象!

ご存知の方もいるかもしれませんが、2017年から生鮮食品(海産物・精肉・青果)でも 優待カードを使えるようになりました。

デパ地下のパンやお惣菜なども10%割引になるので、使うたびにお得感があります。
うちはお出かけした際に柿安でお惣菜を買って帰ることが多いです(*^^*)

ポイントは付くの?

優待カードを使うとポイントは付きません

ポイントは付きません
ポイントは付きません

ただ、ポイントだと通常1%しかつかないので、優待を使った方が 10倍お得 です(^^)v

あといくら使える?

また、残りいくら優待枠が残っているかレシートに表示されます。
(ちょっと古いレシートですみません(>_<))

購入後のレシート
購入後のレシート

割引できないもの

書籍、商品券類、レストラン・喫茶などと、ティファニー、ブルガリなどの高級ブランド店では利用できません。

案外、レストランや喫茶で使えないことを忘れて優待カードを出してしまうことがあるので要注意です。
(お店の方も分からなくて困ることがあります。)

 

ちなみに、セール でも優待カードが使えますよ。詳しくは下記の記事をご覧ください。

「J.フロント リテイリング」の株主優待はバーゲンでも使える!

優待その2:有料文化催事の無料入場

2つ目の優待は、大丸・松坂屋、パルコ(池袋・名古屋・福岡ほか)各店で開催される有料文化催事無料で入場できます。

有料文化催事の無料入場
有料文化催事の無料入場

同伴者も無料で1名一緒に入場できるので、気軽に入れますね。

そういう私は、たまに気になる催事はあるのですが、いまだ優待を使って入ったことがありません(^^;)

優待その3:パルコお買い物ご優待券

さらに、パルコお買い物ご優待券 も一緒に頂けます。

パルコのお買い物ご優待券
パルコのお買い物ご優待券

40枚綴りで、2,000円ごとに100円引きとして使えます。
こちらの期限も1年間です。

パルコのお買い物ご優待券
パルコのお買い物ご優待券

J.フロント リテイリングの株はいくら?

J.フロント リテイリングの権利確定月は、2月末日8月末日

株価 1,143円なので、100株で 114,300円
2019.06.13時点

昨年の同じくらいの時期に比べて、7万円くらい安くなっていますね。
大丸・松坂屋をよく利用される方におすすめします。

 

主婦に人気の株主優待、あなたもゲットしてみませんか?
使うたびにお得を感じますよ( *´艸`)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2019年6月14日株主優待

Posted by pazz