最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPOに今年 初当選。テスホールディングスが主幹事にて。

2021年4月20日IPO, 売買履歴

再生可能エネルギー発電所の開発などを手掛けているテスホールディングス

カブスルが大和証券で100株当選しました!
妻は今年4回も当選していますが、カブスルは今年初当選です!

祝!IPO当選

 

2021年のIPOは、5回目の当選。
トータルで92回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

主幹事の大和証券で当選

主幹事の大和証券で100株当選しました。

 

当選口数が多く、IPOの中では比較的あたりやすい部類でした。
(比較的といっても当たらないんですけど)

現在、LINEでオープンチャットを行っていますが、大和証券での当選報告が多かったです。

【4.27追記】初値で売却。約3万円の利益に。

初値で売却しました。

当選利益の約3万円で配当株(長期保有)を購入しました。

岡三オンライン証券は補欠当選に

岡三オンライン証券は、補欠当選となりました。

 

岡三オンライン証券は、抽選資金不要の証券会社ですが、当選/補欠当選し購入の申し込みをする場合は購入資金が必要になります。

口座を見たら、1円しかはいっておりませんでした・・・。

Paypay銀行にて即時入金処理し、今夜忘れずに購入処理もします。

補欠当選でも申し込みをしておこう!

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をしています。

その中には、利益が200万円を超えた超人気IPOもあります。

補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込されるのがオススメです。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

私はマネックス証券などで、過去に7回 補欠当選からの繰り上げ当選をしました(  ̄∇ ̄)

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

IPOラッシュ時は補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2021年4月20日IPO, 売買履歴

Posted by pazz