最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

クラシコムに100株当選。今年のIPO当選は8回目。

2022年7月28日IPO

ECサイト「北欧、暮らしの道具店」における服飾雑貨などの販売事業を行っているクラシコム

三菱UFJモルガン・スタンレー証券100株当選しました!
 

2022年のIPO当選は8回目、これまでの累計で114回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

祝!IPO当選

三菱UFJモルガン・スタンレー証券で当選

三菱UFJモルガン・スタンレー証券での当選は今年2回目です。

ただ、前回は初値が公開価格の+10で手数料が1,650円だったので、トータルで650円のマイナスとなりました(笑)

今回は前回のマイナス分を取り返してほしいです!

ちなみに、主幹事ではなく引受幹事。
IPOの当選を狙うなら主幹事外からの参加も必須です。

委託幹事とは

初値売りで1万円の利益に。その利益で配当株を購入

初値売りの利益は1万円。
取引手数料と税金を引くと、6,650円。

こちらの金額内で配当株を購入しました。

その他の証券会社は補欠当選

妻が2つの証券会社で補欠当選。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性がありますので、同じような方も補欠当選の申込みを しておく事をおすすめします。

が、今回は公募割れのリスクもややありそうなので、参加の可否は慎重に。
カブスルも1つ補欠当選していたんですが、そちらは辞退しました。

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2022年7月28日IPO

Posted by pazz