最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO「オプティム」の初値が決定。初値売りで100万円超えの利益に!

IPO

本日・・・昨日 上場を果たしましたが、圧倒的な買いが集まり初値がつかなかった「オプティム」の初値がつきました!

ビックリの初値です!ヽ(*゚Д゚)ノガォー

 

公募価格4,000円に対して、初値はなんと・・14,400円
騰落率は 260%(約3.6倍) でした!!!

初値売りをした場合、
(14,400円 – 4,000円) × 100株 = 1,040,000円の利益となります (  ̄∇ ̄)
 

久しぶりの初値売りで100万円超えのIPOです!
ヽ(*゚Д゚)ノガォー ヽ(*゚Д゚)ノガォー ヽ(*゚Д゚)ノガォー

今年、No1の初値売りによる利益金額です!

※私は補欠当選しましたが・・繰上げ当選まではいきませんでした・・

 
当選して初値で売却された方はおめでとうございます!
(  ̄∇ ̄)イイナー イイナー

もう一度言います!ウラヤマシー!

オプティムの初値
オプティムの初値 by Yahoo!ファイナンス

後場、明日以降はどのような値動きになるんでしょうか。

NISA口座での購入も可能

参考までに、幹事証券であるSMBC日興証券」や「SBI証券では、NISA口座でのIPO銘柄の購入も出来ました。

 

仮にNISA口座で購入していた場合、

1,040,000円 × 20.315%(利益にかかる税金)211,276円 が非課税(税金が0円)になります。

 

約20万円もの税金が非課税となるんですから、NISA口座の恩恵はとっても有難いですね!
NISA制度は人気IPO銘柄に利用することで非課税の恩恵を得ることも出来ます。

IPOの当選確率を上げるコツ

人気化IPO銘柄は必然的に参加人数も増えますので、当選倍率も高くなります。

IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

 

今年のIPOの引き受け幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。
今年のIPO銘柄が全て当選し、初値売りの利益は「7,361,700円」になります。

 

いや~・・・久しぶりにビックリしました。
IPOには「夢」がありますねぇ(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO

Posted by pazz