最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

またまた失敗。ミニ株の注意点

2004年12月20日失敗談・経験談

先日、初のミニ株を3銘柄一気に購入したパズーですが、買い方に問題がありました。

あれほど
「ミニ株は手数料の割合が高い」
と自分で何度も何度も言い聞かせていたのに、中途半端な株数で3銘柄も買ってしまいました。

20株Х2銘柄 10株Х1銘柄

1銘柄につき、手数料は1回1000円
買いと売りで行き来しますので1銘柄につき手数料は2000円

2000円Х3銘柄で手数料だけで6000円もかかってしまう計算です・・・。

大失敗・・・・。

今後は「1銘柄 Х 株数を増やす」方法をとり、無駄な手数料は発生させないようにしたいと思います。

ドンキホーテ以外の2銘柄は損益分岐点まで伸びるのはキツそうです・・特に10株購入の「ダイセキ」

購入する株数が少なければ少ないほど損益分岐点も価格が高くなるんですね^^;

勉強になりました(´;ω;`)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月20日失敗談・経験談

Posted by pazz