最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ミニ株の良い所&かわいいマメックス証券[8698]

2005年3月3日失敗談・経験談

いや~この銘柄はホントかわいらしいです。

地味・・・。

とにかく地味!!
下げ方も地味だが騰げ方も地味。
バリュー株でも割安株でもないのに値動きが地味なんです。

そこがかわいらしい。
なんせ私の資産運用の半分はこのマメックス証券[8698]。

一時、13万円を切るとこまで堕ちていきましたが、
14万円台にもはや回復するとは・・底力はあるようですね。
ただ単に本日は爆上げのイートレード証券のおかげかもしれませんが・・。

日中足を見てもデッドクロスからわずか2週間あまりでゴールドクロスに
切り替わりそうです。

短期での回復オメデトー!明日からも地味に揚げていってね^^
本日のチャートは綺麗な右肩あがりでした。

さて、本日はミニ株をもう一銘柄追加購入しました。
昨日の夜に注文出していたので本日寄りつきで約定しているはずです。

・キャノンファインテック[6421] 100株

1000株単位ですので、その10分の1の100株購入です。

業績良好、低PER、低PBR、有利子負債0で先週からもう少し下がった
所を狙っていたのですが、どうやら下がる見込みがないので購入に
踏み切りました。

マトモに単元株で買うと約190万の資金が必要・・。
ド素人の私にはそんな資金がないので10分の1の資金19万円での購入です。

他にもまだまだ狙っている銘柄は多いのですが、3月のIPO
「カブドットコム証券」のために資金を少し残しています。

限られた資金の中でミニ株の「良いところ」はうまく利用していきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年3月3日失敗談・経験談

Posted by pazz