最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

権利落ちがひと段落

2006年3月28日失敗談・経験談

3月決算銘柄の

・配当落ち
・優待落ち
・分割落ち

などの「権利落ち日」が今日でした。

参照:⇒権利落ち日と権利獲得日

午前中は各銘柄がそれぞれ権利取得後の「売り」に押されていましたが午後からは売りが一巡し「買い」に転じたようですね。

私の持ち株も上場来最高値を記録した「スズキ」をはじめ各銘柄が最終的にはプラスで終わりました。

これにはとてもびっくり。
通常だと配当の権利分株価が落ちてもおかしくないですからね。

昨日、ナンピン買いする予定だったファンコミュニケーションズは私が指定する株価までは下落しなかったようです。10営業日下落を続けていましたから、短期的に見てもリバウンドはすると思っていたんですけどね。

思っていた通り本日は久しぶりのプラス引けのようです。

決算を終えると、4~5月にかけて各企業が決算状況を報告していくわけですが・・・昨年度はこの時期にいったん暴落(日経平均1万1千円台)しています。

決算が出るたびに株価が下がるといった非常に辛い時期でした。

参照:⇒決算時期に気をつけよう

さて・・今年はどうなるのでしょうか?
去年の暴落を忘れさせる上昇を見せれるのか!?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年3月28日失敗談・経験談

Posted by pazz