最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

NISAの非課税枠を240万円に拡大する方向で検討

2014年7月2日NISA, お知らせ

NISAの非課税枠を240万円に拡大する方向で、検討されているようです。

この、NISAの非課税枠 拡大の議論は・・・

一挙に300万円にしたら良いんでないか?
今年の倍の200万円にしたら良いんではないか?

と、コロコロと拡大の金額が変わって議論されています。

 

今回は、麻生太郎財務・金融相により、月に10万円の投資を想定すると、年間120万円、次の年は月20万円の投資を想定して年間240万円がよいのではないか?

という事で、240万円という金額の話が出てきています。

個人的には、NISA口座に資金が集まっているんですから、非課税枠の拡大をとっとと決めてもらいたいと思います。

もう7月ですよ、7月・・・。

他に検討すべき課題がまだまだありますので、金額なんてとっとと決めて、そちらの方を早めに決定できるよう是非 検討して欲しいと思います。

・ 非課税枠の期間
・ 対象年齢
・ ジュニアNISAの創設など

NISAの最大の課題である「課税口座とNISA口座の損益通算」が出来るようになると、一番良いんですが、こちらはチョッと難しそうです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年7月2日NISA, お知らせ

Posted by pazz