最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

中国アリババが米国市場に上場。史上最大規模のIPOに

2014年9月6日お知らせ

Yahoo!ニュースで「中国アリババ、2.5兆円調達も=史上最大規模のIPOに」という記事がありました。

アリババ
アリババ

IPOによる資金調達額は242億ドル(約2兆5400億円)と市場最大規模になるようです。

アリババのIPOのブックビルディングに参加出来るのか?

残念ながら、米国市場のIPOのブックビルディングに参加することは出来ません。

アリババの株を上場後に購入することは出来るのか?

IPOのブックビルディングには参加出来ませんが、アリババの株を上場後に購入することは可能です。

米国株を取り扱っている証券会社に口座を開設すれば、米国株を購入することが可能です。

 

私も「マネックス証券」にて「Amazon」の米国株を保有しています。

 

米国株を取り扱っている証券会社はいくつかありますが、その中でもマネックス証券が特定口座を利用出来、また取り扱っている銘柄数も非常に多いです(  ̄∇ ̄)

ソフトバンクが37%出資

アリババは、ソフトバンクが37%出資しています。
上場がうまくいけば、ソフトバンクの資産価値も高まりそうです。
 
※本サイトにもボリュームを少し増やした記事を書きました「アリババの株を買うには?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年9月6日お知らせ

Posted by pazz