最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

NISA枠を100万円いっぱいまで使いたいなら

2014年9月1日NISA

NISAの非課税枠上限は100万円。
(2015年以降は上限が引き上げられる可能性あり)

 

NISAの非課税枠を100万円めいっぱいまで利用したい方法は下記の通りです。

  1. 100万円近く購入し、余っている金額分は「単元未満株」で購入する
  2. SMBC日興証券」の「キンカブ」を利用する
  3. 100万円付近の銘柄を「指値買い 100万円」で購入する

単元未満株を利用する

NISA口座で単元未満株を利用できる証券会社です。

上記、主要なネット証券会社で3社ありますが個人的には「S株」を取り扱っている「SBI証券」がおすすめです。
 
ちなみに、NISA口座の各証券会社の比較を下記ページで紹介しています。

キンカブを利用する

SMBC日興証券」では、「キンカブ」というサービスを提供しています。

まさに、NISA向けの商品ともいえるサービスで、設定した金額に合わせて金融商品を1万円以上1,000円単位で自由に組み合わせられます。

100万円付近の銘柄

まぁ・・・投資金額から選ぶ人はいないでしょうが。
参考までに98万円以上~102万円以下の銘柄は8銘柄ありました。

マネックス証券にてスクリーニング
マネックス証券にてスクリーニング

 

NISAの非課税枠を100万円いっぱいまで どうしても利用したい方は参考にしてみて下さい(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年9月1日NISA

Posted by pazz