最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

テンダのIPOにマネックス証券で当選!

2021年6月1日IPO, NISA, 売買履歴

ITソリューション事業とゲームコンテンツ事業。を展開しているテンダ(4198)

マネックス証券100株当選しました!

マネックス証券はカブスル個人で15回当選。
妻2回当選で、一家で17回もIPOに当選している我が家と相性の良い証券会社です。

 

2021年のIPOは、7回目の当選。
これまでの累計で93回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

祝!IPO当選

マネックス証券のNISA口座で当選

マネックス証券NISA口座で100株当選しました。

ちなみに、NISA口座でIPOに当選したのは初です。
昨年、つみたてNISAから通常NISAへ切り替えておいて良かったです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

当たってから幹事証券の割当数を振り返ってみましたが、マネックス証券が一番割当数が多かったようです。

【6.10追記】初値売りし32万円の利益に

テンダは初値で売却し、32万5,000円の利益となりました。

また、その利益で配当株を購入しました。

まだ他の証券会社は未確認

いつも、抽選発表日の翌日にIPOの当選確認するんですが、今日はたまたま夜にログインして、チラ見したところ「当選」の文字を見かけました。

明日、各証券会社の結果もみていこうと思います。

6月IPOは例年より多い23社

今年のIPOは23社もあり、昨年12月並にあります。(昨年12月は26社)

なお、IPOラッシュによる多く受けるご質問と、6月の注目したいIPO8社を下記で紹介しています。

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2021年6月1日IPO, NISA, 売買履歴

Posted by pazz