最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

どこの証券会社が良いですか?

2014年6月14日株の質問

どこの証券会社がよいですか?と質問を受けることがあります。

qusetion

個人的な考えでは、5大ネット証券会社に口座開設をしておけば間違いはないかと思います。
(「マネックス証券SBI証券auカブコム証券楽天証券松井証券
 

ただし、こちらの5大ネット証券会社も各証券会社で特徴がそれぞれあります。

 

例えば、

・ 手数料が安い証券会社であれば・・・

SBI証券や「楽天証券」がよいと思いますし、5大ネット証券会社以外であればライブスター証券や「GMOクリック証券」の方が取引手数料が安いです。

 

・ 注文システムがよい証券会社であれば・・・

マネックス証券 」やauカブコム証券がおすすめです。

注文システムが他の証券会社より多く、注文を発注する際に、その銘柄の反対売買注文を予約設定しておくことが可能な注文をすることが出来ます。

簡単に言えば、買い注文と同時に、購入後の売り注文を入れておくことが出来ます。

これにより、日中にザラ場を見られないサラリーマンも、出掛ける前に購入後の利益確定(ロスカット)の注文をしておくことが出来ます。

 

・ その他にも・・・

株主優待目当てであれば、優待検索が便利な「SBI証券がおすすめですし、IPOの当選を目指すなら公平抽選であるSMBC日興証券も口座開設しておきたいところです。

また、信用取引がメインであれば松井証券がおすすめです。

 

・・・というように 「どの証券会社がよいです?」と聞かれても、その目的によって 個人的なおすすめの証券会社は変わります。

 

情報の見易さや、取引ツールの使い勝手は、使う人によりけりですので、ご自身で試してみて下さい。

ネット証券会社は口座開設や口座を維持するのに、手数料などは発生しませんので(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年6月14日株の質問

Posted by pazz