最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

水・土壌処理に強い栗田工業を購入

2011年4月4日売買履歴

久々に株を購入しました。
数年前にも購入したことのある「栗田工業6370」。

総合水処理大手。
水処理薬品、土壌浄化に強く、財務内容も健全です。

中長期の運用を考えての購入です。
株主優待で水(軟水・硬水)が頂けます。

マネックス証券 (クォンツ・リサーチ社)による分析

img06c849dazik1zj

 
財務健全性は「9」と◎。有利子負債0。

img625a898ezikfzj

売上・経常利益はほぼ横ばいですが、キャッシュフローは順調に伸びています。
自己資本比率も高く安定しています。

まだ買いたい銘柄がありますが、栗田工業の様子を見てからそちらは購入したいと思います。
久しぶりに株を買いましたが、やっぱり「買い」は楽しいです(・∀・)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年4月4日売買履歴

Posted by pazz