最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

2021年最初のIPO当選!QDレーザに妻がSBI証券で当選。

IPO, 売買履歴

2021年、一発目のIPOQDレーザ

妻がSBI証券で100株当選しました!
 

2021年のIPOは、最初のIPOで初当選となりました。
昨年は7月まで当選しなかったので、今年は幸先が良いです!

SBI証券で当選!NISAで購入

妻がSBI証券100株当選しました!

妻はSBI証券にNISA口座を開設しているので、NISA口座で購入したようです。

当サイトでの想定の利益は、8,000円~28,000円

将来性に期待できる事業内容ですが、2006年設立のテックベンチャー企業で業績は赤字。
調達資金も大きく、IPOの内容的には不人気です。

ただし、例年、一発目のIPOの初値は、IPO投資家の注目が集まり、人気化する傾向があります。

昨年は7月までIPO当選がなかった

2020年は7月までIPO当選がありませんでした。

今年は一発目で当選したので(妻が)、気がラクになりました。

補欠当選でも申し込みをしておこう!

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をしています。

その中には、利益が200万円を超えた超人気IPOもあります。

補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込されるのがオススメです。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

私はマネックス証券などで、過去に7回 補欠当選からの繰り上げ当選をしました(  ̄∇ ̄)

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

IPOラッシュ時は補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 売買履歴

Posted by pazz