最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

SBIインシュアランスグループを短期売買!なんとか利益確定に。

売買履歴

先日、妻が当選して手数料分の損失を出した「SBIインシュアランスグループ」。

個人的に、それ程 悪い企業でもないと思っておりましたが、株価が冴えないため、遊び感覚で自動注文による短期売買をしてみました。

上場日の始値 2,160円から軟調

上場日に公募価格と同額の2,160円で上場しましたが、高値2,169円をつけて以降、株価は非常に軟調です。

上場日当日も1,908円という安値をつけていました。

マネックス証券の一か月チャート

買おうと思ったのは週末の9/30(日)。

マネックス証券にて1,905円の指値買い注文を30日間の有効期限で注文していました。

ちなみに、マネックス証券の良いところは注文の有効期限が30日間と非常に長いことです。(他社では週末や5日間などが多い)

週明けの月曜日に早速買える・・・

気長に待とうと30日間の有効期限にしたのに、月曜日にすぐ約定しました。(9:20)

これは弱すぎる・・・と思い、すぐに 1,974円にて売り注文を行いました。

ちなみに、中途半端な株価ですが特に理由はなく、5千円くらい利益が得られたら嬉しいなぁと思い、その株価で売り注文を出しています。(あまり高い株価を指定すると到達しないと思っておりました)

さらに、ちなみにキリの良い株価は売買しづらいので私はいつも敢えてキリが悪い株価にて売り注文を出しています。

翌営業日に利益確定

翌営業日である10/3に指定の株価に達したようで、無事、利益確定となりました。

弱すぎるので、もしかしたらズルズル下げるかなとも思っておりましたのでホッとしました。

手数料なども含めて、190,694円で取得し、197,206円で売却しましたので、6,512円の利益となっています。

私は「特定口座 源泉徴収あり」を口座開設していますので、利益から20.315%の税金が引かれています。

所得税 996円 と 地方税 325円 の合わせて1,321円の税金

つまり、純利益は5,191円となります。

 

今回、相場が少し戻ったのでラッキーなことに利益確定となりましたが、本日4日の11:25時点の株価は買値より安い1,829円です。

危なく損をするところでしたし、チキンハートの私には短期売買が向かないことも改めて分かりました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz