最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

婚活サービスのIBJとモバイルコンテンツのイマジニアを購入。

売買履歴

婚活サービス最大手のIBJ(6071)を購入しました。

コロナ関連で売上に寄与してくるかな?と思っている事業です。

というのも世間では、コロナ禍により、

  • テレワーク(自宅で仕事)
  • ZOOM飲み会(オンライン飲み会)

が普及しています。

コロナが収束したとしても、いったん便利だと感じた上記のものは、ゼロになるわけじゃないと思います。

人と直接接触する機会が少なくなるということは、恋愛に発展する機会も少なくなる。

また、自宅で一人で過ごすことが多くなると、人肌恋しくなるものかと。

割安性などの各指標は、カブスルが普段なら買わない数値ですが、将来性を見込んで買ってみました。

売上高は右肩上がりです。

イオングループのツヴァイの買収により、フリーキャッシュフローは少なくなっています。

モバイルコンテンツのイマジニアも購入

マネックス証券で先日、指値注文しておりましたが、本日約定しました。

有利子負債ゼロ。
フリーキャッシュフローもあるので、コロナ禍でも多少安心です。

こちらのエクセルは公開しており、ダウンロード可能です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz