最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

東レを利益確定& 2銘柄を処分しました。

売買履歴

先日、売ろうかどうか悩んでいた「東レ」。

先日、購入した「東レ」が含み益に!利益確定をしたくなってきます・・・

 

市場が始まる前の気配値を見ると、大台の1,100円に戻しそうでしたので、手前の「1,098.5円」にて「指値売り注文」を寄り付き前に出しました。

ちなみに、中途半端な株価で指値売り注文を出していますが、これは中途半端な株価の方が売買しやすいので そうしています。

実際に今回も、キリの良い 1,100円や1,099円に注文数が集中していました。

始値で約定

始値が1,099.5円になり、無事 約定出来ました。

利益確定
LINEスタンプ

利益額は約9万円になります(  ̄∇ ̄)

– 初心者の為の解説 –

指値売り「1,098.5円」は、1,098.5円以上の株価であれば売っていいよ!という注文方法です。
本日はじめについた株価(始値)が1,099.5円だったので、売り注文が発動し、売却出来たわけです。

保有銘柄 2銘柄を処分!

東レで大きな利益が出たので、損失が出ている1銘柄と株価が思ったより動かない1銘柄の計2銘柄を売却しました。

capture-20150831-093337

夢真HDを売却

東京オリンピック関連事業として、特定口座とNISA口座で購入しておりましたが、特定口座の方を売却しました。

派遣業者の「夢真HD」を購入

売却理由としては、株価があまり動かない事が理由です。

手数料を引いた利益は1,500円ですが、配当金も先日 1,500円 頂いたので合計で3,000円の利益を得られました。

タカラバイオを損失確定

相場の地合いを見ると、株価の回復に期待が持てなかったので、損切りをしました。

タカラバイオを数年ぶりに再購入!

こちらは17,580円の損失となっています。

損切りは精神的には行いたくないものですが、利益確定銘柄と同時に行うとすんなりと損切りが出来ますので、おすすめです。

 

今回は 3銘柄の売却で+ 73,271円と大きな利益を得ることが出来ました。

短期間で手放した「東レ」につきましては 中国リスク等の様子を見て また買い直したいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz