最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

最近の売買(10月、11月)

売買履歴

10月、11月は売買が増えてきました。

といっても、ブログを書かずTwitterで多少つぶやいたくらいなので、こちらで管理エクセルと共に記録用として残しておきたいと思います。

このページで使用しているエクセルは公開しており、ダウンロード可能です。

保有株、売却株の管理に便利ですので、是非ご利用ください。

購入した株

〇印がついている株は保有中。売却はすでに売却済です。

キャッシュポジションは42.9%と現金比率がやや低くなりました。

妻とこどもは売買なし!

ワクチン開発報道で各国の株価が上昇

コロナ禍で上昇したハイテク株などに売りがでて、コロナ禍で被害をうけた航空株や銀行株に買いが入っています。

わたしも昨日、JALを購入しましたが、タイミング的にはラッキーでした。

相場は何が起こるか分かりません!
ドル円なんて103円から105円に急上昇です!

ネオモバでもいろいろと購入

売却した株

11月はアメリカ大統領選がありました。

歴史に残るような大接戦の中、バイデンさんが先日、勝利宣言を行いました。(トランプさんは敗北宣言をせず認めていない)

経済番組などで、接戦になれば相場は荒れると何度も何度も耳にしていたので、その前にポジションを軽くしようと、先日 株をドーンと売却(損切り)しました。

先ほど書いたワクチン開発の進捗状況により、株価は上昇。
特にコロナ禍で株価が低迷していた銀行株や商社株が上昇しました。

ということで、先日の損切りは大失敗です(笑)

とはいえ、大損リスクを避けるという目的で行ったので、行動自体は間違っていなかったと思っています。

11月は節税目的の損切りを行ったので、成績はマイナスです。

振り返ると2月の利益が大きいですが、こちらもコロナショックで保有株(日本株、米国株)をドーンと処分した為です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz