最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

キャッシュを高めるため3銘柄を売却。今年最初の買い注文は電源開発。

売買履歴

3連休明け。

年末年始と3連休、たいしたどこにも行かず、ほぼ家にいるので、正月ボケがまだ抜けません(やる気ない)

コロナ報道だけは元気に変異種ガーと出てきたので、少しキャッシュを高めることにしました。

3銘柄を利益確定

手持ち株の中で、売ってもいいかな?と思ったものを売却しました。

それぞれ、良い利益となっています。

オリックスを利益確定

オリックスは株価は堅調なんですが、事業的にはコロナの影響を受ける事業内容なんですよね。

今後の決算も見通しはやや暗いことから、利益確定しました。

下がってくることがあれば買い直します。

ちなみに、妻も保有しており妻はわたしよりも安い株価で取得しています。
優待目当てで購入しているので、売るつもりはないようです。

ヤプリを利益確定

ヤプリ(4168)はノーコード(プログラミング不要)でアプリを作れるサービスを提供している企業です。

企業側のアプリ導入のコストが低くなり、ノーコードはこれからの主流となりそうです。

将来性は感じているものの、直近IPOは騰落が激しいので、セカンダリーで購入したものだけ利益確定しました。

IPOで当選した分は売るつもりがなく、長期保有する予定です。

ZOZOを利益確定

ZOZO、昨年ひさしぶりに利用してみて、ネットで買えて便利だなぁと思い思わず購入したんですが、そもそも外出機会が減っているので、新しい服を必要としていないことに気づき(苦笑)、手放すことにしました。

持ち株の中では、保有理由が薄いので売却です。

電源開発(Jパワー)を買い増し

電源開発(9513)は昨年から少し保有している株です。

最近の電力不足からか、買われて短期では大きく上昇しています。

3ヶ月間の短期チャート。

一方、長期では先日上場来最安値をつけており、安値圏です。(30年チャート)

本日、電力提供で頑張っている電源開発さんの株を買い増しました!(応援の意味も込めて)

こちらは基本的に長期保有予定です。

電源開発を買い始めたキッカケ

電源開発の存在は知らなかったんですが、Twitterでフォローさせて頂いているパチャさん(@highyieldpacha)が、電源開発!電源開発!と連呼しているので、気になってマネックス証券の銘柄スカウターで業績などをチェックしたのがキッカケです。

わたし、人の意見で売買することはないんですが、パチャさんの連続ツイートには洗脳されました(笑)

株価がズルズルと下がっていたんですが、業績は好調で下がっている理由がよく分かりませんでした。

あまりにも株価がずるずる下がるので、パチャさんに相談(もちろん冗談で)。

この時期、お互いに含み損を抱えていたんですが、最近の上昇により含み益へ反転しました。

特にパチャさんは、電源開発へ集中投資&底値圏で購入していますので、いまのところ大きな含み益となっているようです。(凄い)

ブログで利用しているエクセルは公開中!

このページで使用しているエクセルは公開しており、ダウンロード可能です。

保有株、売却株の管理に便利ですので、是非ご利用ください。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz