最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

こどもの初当選IPOモダリスを100株売却。残り100株は保有へ。

IPO, 売買履歴

昨年、むすめが4歳の時にSBI証券で初当選した、遺伝子治療薬の研究開発を行っているIPO「モダリス」

300株当選し、うち100株は上場日に初値売をしていました。

残り200株のうち、100株の利益確定となりました。

モダリスは売り時を逃していた

上場後、保有を続けるといったん高値の4,070円をつけたんですが、その後ズルズルと株価が下落。

自分の口座分なら割と気にしないんですが、娘の当選IPOだったので高値で売れずに失敗しました・・。

娘のSBI証券のIPOの抽選資金は少ないです。

早めに現金化する予定だったんですが、予想より長く持つ羽目に・・・。

通期予想が赤字転落でさらなる下落へ

せっかく長く持ったので、初値であった2,520円以上で売ろうと欲をだした結果、通期予想が嫌気され、さらに売り時を待つことに・・。(12月にドカンと下げる)

株価が回復し指値注文が約定

やっと・・
やっと株価が回復し、指値売り注文の2,630円で売却ができました!

利益は14万3,000円。
初値売り分の13万2,000円と合わせて27万5,000円の利益です。

抽選資金も増えたので、2021年はさらに当選を目指したいです。
IPOは当選して利益が出ると、銀行等の預金金利以上の利益が出やすいです。

株価が上昇した20日に売れたと思ったんですが、約定日を見たら8日には売れていました(笑)

ちなみに各証券会社で指値売りの最大有効期限が違います。(SBI証券は15営業日)

残り100株はガチ保有

当選300株のうち、残りは100株となりましたが、こちらは初当選IPOとして、長期投資したいと思います。

むすめも銘柄名を覚えましたし(笑)

IPOの当選確率を上げるコツ

IPOは人気度により、当選倍率もどんどん高くなります。
IPOの当選確率を上げるコツを利用し、当選を狙っていきましょう (  ̄∇ ̄)

各年のIPOの引受幹事と、初値や公開価格の騰落率は下記にまとめています。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

IPO, 売買履歴

Posted by pazz