最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

三井物産 購入。

2011年11月29日売買履歴

先日から自然エネルギー関連銘柄を物色していたところ、ニュースにて「三井物産が大規模なガス田を発見」という記事を見ました。

⇒ 参考:MSN産経ニュース

三井物産 8031」は言わずと知れた総合商社です。
確か、太陽光発電所の建設も行っていたような。

指標を見てみると、安値圏にあったので、飛びつき気味ですが購入してみるとにしました。

マネックス証券 (クォンツ・リサーチ社)による分析

imgc09708d7zikdzj

割安性は「10」ですが、財務健全性は「3」という評価。

有利子負債(利子がつく借金)が多いので、この評価だと思いますが今後のガス田の採掘量を考えると大丈夫かなぁと思います。

imgbb026563zik9zj

反原発関連として、ここはジックリと持つ株になりそうです (  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年11月29日売買履歴

Posted by pazz