最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

主幹事のSMBC日興証券でAtlas Technologiesに当選!

2022年10月19日IPO, 売買履歴

国内および海外のクライアントに対して、Fintech領域のコンサルティングおよびプロジェクト実行支援を行っているAtlas Technologies(9563)

SMBC日興証券100株当選しました!
 

2022年のIPO当選は一家で11回目、これまでの累計で117回目の当選となりました。

ヽ(*゜Д゜)ノガォー ヽ(*゜Д゜)ノガォー

IPO当選
塩漬け姉さんに描いていただきました

主幹事のSMBC日興証券で当選!

公平抽選で庶民の味方!

年間の幹事数が多く、IPOの割当数が多い主幹事になる機会も多いSMBC日興証券で100株当選しました。

本日は、3社のIPOの抽選結果が分かる日だったんですが、当たると思っていませんでした。

SMBC日興証券は、メールにて当選結果の通知が来ますので、一番最初に抽選の結果が分かりました(  ̄∇ ̄)

初値売りの利益で配当株を購入

初値売りの利益で配当株を購入しました。

棚ボタ的利益なので、購入後の株価は気にせず、もらえる配当金が積みあがっていきます。

わたしの父も同じくSMBC日興証券で当選

SMBC日興証券で100株当選したと電話連絡がありました。

マネックス証券で補欠当選

6歳のこどもはマネックス証券補欠当選をしました。

IPO補欠当選

補欠当選は当選者が購入の辞退か購入の申込忘れをしない限り、繰上げ当選することはありませんが・・・

マネックス証券だけで過去に4度も繰り上げ当選しています!

超人気IPOに繰り上げ当選したこともあります。初値売りによる利益は225万円。

よって、他の証券会社の補欠当選よりも期待が持てるんです(  ̄∇ ̄)

まだ抽選結果が出ていない証券会社もあり

楽天証券は、IPOの参加で1回申込、購入参加で2回申し込む必要がある証券会社です。

二回目の申し込みを行い、当選発表は後日になります。
(二回申し込むのは面倒なのですが、あとから当選発表があるのでワクワクします)

SBI証券は落選

SBI証券は落選しましたが、IPOチャレンジポイントが1ポイント付与されました。
このポイントは貯めると、必ずIPOが割当て(当選)されるので、貯めておきましょう~

SBI証券では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイントが頂けます(  ̄∇ ̄)

カブスルも人気IPOの「RPAホールディングス」にIPOチャレンジポイントを使用して300株 当選しました!

初値売りでの 利益は300株で321万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

2020年には4歳の娘も、未成年口座でポイント当選しました!

コツコツ貯めれば、当選につながる貴重なポイントです。

補欠当選でも申し込みをしておこう!

カブスルは何度か補欠当選からの繰り上げ当選をしています。

その中には、利益が200万円を超えた超人気IPOもあります。

補欠当選でもダメもとで一応 購入の申込されるのがオススメです。

当選者が「購入の辞退」や「購入の申込みを忘れた」場合、繰上げ当選の可能性があります。

私はマネックス証券などで、過去に7回 補欠当選からの繰り上げ当選をしました(  ̄∇ ̄)

ちなみに、SMBC日興証券では落選がありません。
落選はすべて「補欠当選」になります。

IPOラッシュ時は補欠当選の申し込みをすると、資金が拘束され次の抽選資金に回せないので気を付けましょう!

その他の証券会社の補欠当選と意味合いが違います。
(実質落選なので繰上も難しい)

IPO管理帳で申込や当選確認

IPOの申込はIPO管理帳で行っています。

特にログイン版は、各証券会社の割当数や申込期限の表示も可能なので、便利です。

IPOの初値予想やスケジュールに便利な専門サイト

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPO
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPOのメリットやリスクなど基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加しているカブスルが利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイトカブスルと合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2022年10月19日IPO, 売買履歴

Posted by pazz