最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

損切りで精神的にすっきりしました

2004年12月27日売買履歴

損切りで精神的にスッキリしました

ドンキホーテのミニ株は昨日の夕方に売り注文だしました。
恐らく、本日の始値で売られていると思います。

始値[4880]-損益分岐[5532]×20株= -13,040円

先月の小遣い収入がぶっとびました・・。

損失は大きかった(小さかったのかな?)ですが
初心者の私にとっては勉強になりました。

1.予測で株を買わない (~なったら~なるだろう)(元々~だから~なるだろう)

2.超初心者は短期で儲けようと思わない!

これはパズーの教訓です。
もちろん投資に慣れているみなさまとは考え方が違うとは思います。

これからは中期・長期運用で・・・

「精神的に痛くない」

株に投資しようと思ってます。

精神的に痛いとは・・・

「また事件が起きた」
「そろそろ解決しそう」

と、1日1日ニュースにビクつくような事件性に関係ある銘柄を購入して生活することです。

超初心者である私の2004年 株 初参戦は・・・

「ドンキホーテのミニ株買いで始まり、
 ドンキホーテのミニ株損切りで終わりました」

この株を買っただけでも大変勉強になりました。そしてミニ株の扱いずらさも知りました。
2005年はがんばるぞー(  ̄∇ ̄)

色々と経験なり損をしながら、今後の自分なりの
投資スタイルを確立していこうと思ってます

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月27日売買履歴

Posted by pazz