最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

モンハンなどでおなじみの「カプコン」を購入

2014年11月26日売買履歴

昨日、IPO用に利益確定と損失確定を行い資金を解放したんですが・・・

下記のニュースに飛びついて「カプコン」の株を購入してしまいました(  ̄∇ ̄)ハハハ・・・

カプコンは来年度から「モンスターハンター」など人気ゲームソフトシリーズをスマートフォン(多機能携帯電話)向けに配信する。
ソニーのプレイステーションなどゲーム専用機向けには、来年初めに人気シリーズ「バイオハザード」の新作をエピソードごとに切り分けてインターネットで販売する新しい試みを始める。
by 毎日新聞

CAPCON
CAPCON

 

しかも、NISA口座と特定口座でそれぞれ100株ずつ購入しました。
NISA口座は「マネックス証券」を利用しており、長期保有目的です。

 

購入したのは良いんですが、またIPO用の資金を失ってしまいました・・・。
12月のIPO用資金は預金から捻出して抽選だけに利用したいと思います。

スマホゲームの躍進はめざましいものがある

スマホゲームで躍進を果たした企業はいくつかあります。

ガンホー(パズドラ)
コロプラ(クイズRPG 黒猫と魔法使いのウィズ)
ミクシィ(モンスターストライク)

などなど。
特にミクシィはスマホアプリ1本で恐ろしいほど業績を回復させていきました。

今回、私が購入した「カプコン」にも既存の知名度タイトルを有効活用して、業績の拡大を図って欲しいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年11月26日売買履歴

Posted by pazz