最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

【修正:100万円分に増資】マネックス・アクティビスト・ファンドを20万円分 購入してみる。

売買履歴

本日より募集を開始した「マネックス・アクティビスト・ファンド」。

変革期を迎える日本の上場企業を中心に投資対象を選定し、個人投資家を巻き込んだエンゲージメント(対話)を行うことを目指す、世界でも珍しい公募投資信託です。

ふむふむふむ。

よくわからん。

でも、20万円分を買ってみることにしました。

カブスルはマネックス証券のファン

カブスルのメイン証券会社であるマネックス証券

株式投資をはじめた2004年から、ず~っと利用させて頂いております。

愛用している理由は、下記の参考記事に詳しく書いています。

注文システムや銘柄スカウターが使いやすいことはもちろんのこと、松本会長、清明社長、広木さん、サポートスタッフなど 人柄がいいのがマネックス証券だと思っています!

松本会長がチカラを入れているっぽい

マネックス・アクティビスト・ファンドの松本会長のコメントの冒頭文より。

マネックス・アクティビスト・ファンドに、私は今までの経験とネットワークと、情熱の全てを注ぎます。

コレだけで購入決めました。

むしろ、ファンの私からするとコレだけで充分です。

商品やサービスを購入するとき、「誰が勧めているのか?」って大事じゃないですか?

よく内容が分からないけど、購入を即決したのは、松本会長がチカラを入れているからです。

 

ちなみに、本日から三夜連続でオンラインセミナーも行うようです。

追記:大きく買い増すことに

オンラインセミナーと下記の動画をみてやりたいことが分かりました。

変革期を迎える日本の上場企業を中心に投資対象を選定。

日本株の底力に期待できる内容です。

 

こちらのファンドを通じて、わたしたち個人投資家も投資先の企業に意見を言えるってことですね!
(物言う株主みたい!おもしろい!)

マネックス証券は、全国セミナーでもそうですが顧客のいうことに耳を傾けてくれる証券会社です。

まさに、顧客との距離が近いマネックス証券じゃないと、出来ない企画(ファンド)です。

アイデアだけは浮かぶので、投資した上で何か意見を言う機会があれば言ってみようと思います。

20万円 → 100万円購入することに!

預金からマネックス証券へ資金を移動しました(笑)

なお、カブスルは最初、修正や取り消し方法が分かりませんでしたが、投資信託の注文紹介画面に取り消しがあったので、いったん取り消してから改めて申込みました。

さて これで、モノ(意見)をチョットいえる株主になれそうです(  ̄∇ ̄)

同ファンドに日本株の魅力も引き上げて欲しいと思います!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz