最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

三井物産の株を利益確定しました♪

売買履歴

2012年10月に購入し保有し続けていた「三井物産」を「利益確定」しました!

三井物産を売却
三井物産を売却 by 「マネックス証券

確定利益は44,120円になります。
購入時の株価は1,075円、購入金額は手数料を含めて107,680円でした。

大満足の投資成績に

保有していた この数年間で配当金」を合計で23,587円頂きましたので、三井物産への投資で得た合計利益は「67,887円」になります。
 
投資金額107,680円に対して、利回りは44.54%に。
とっても ありがたや~ (  ̄∇ ̄)

銀行の場合、定期預金で300万円未満を1年間預けても、金利はわずか0.025%程度しかつきませんから、かなり良い成績だと思います。

いったん利益確定

三井物産」は来週に決算発表を控えていました。

が、

先日、同業種である「丸紅」に「丸紅、原油安で損失1600億円 今期純利益48%減」というニュースが出ていましたので、念のために決算発表前に利益確定を優先して行いました。

ただ、三井物産は安心して保有出来る銘柄だと思っていますので、決算の内容等を見て、また買い直ししたいなぁと思います。

とりあえず、約2年と3ヶ月、お世話になりました m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz